<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コンサート

井上郷子ピアノリサイタル〜平石博一さんを迎えて〜に行ってきました。
とても良いコンサートでした。井上郷子さんのピアノ、素晴らしかったです。
個人的に平石さんの曲はやはりピアノで聴くのがとても好きです。平石さんの同じ曲をいろいろなピアニストの演奏で聴き比べてみたいと思いました。どんな風に弾いてもいろいろ面白く変化していきそうです。きっと演奏するのはとても難しいのでしょう。ピアノといえば大体クラシックの定番を聴くことが多いので、音色がいままで聴いたピアノの音と違うような感じがして新鮮でした。ピアノという楽器だけでであんなにも微妙な種類の音、空間が表現できるのですね。ジョンケージの曲もとても美しかった。
会場がレストランというのもいいと思いました。和やかな雰囲気が全体に広がっていました。
 会場にてマップ購入していただいた皆様、ありがとうございました!平石さんのCDを扱うソニックアートのホームページはただ今建設中ですので、平石さんCD関連のお問い合わせはマップHPのcontactからもお受けいたします。
[PR]
by mapmagazine | 2005-11-30 01:07 | NEWS&イベント

井上郷子ピアノリサイタル − 平石博一さんを迎えて −

平石博一さんのピアノ曲を中心とした井上郷子さんのピアノリサイタルが
表参道で行われます。

●11月29日(火)19時開演。
●カワイミュージックショップ青山・コンサートサロン パウゼ
●3000円(ケーキセットつき)
お問い合わせ カワイミュージックショップ青山(03−3409-2511)
e-mail aoyama-shop@kawai.co.jp
カワイミュージックショップ青山
地図はこちら

曲目

ジョン・ケージ  ある風景のなかで
    平石   スティル・ライフ
         春風
         曲がった小道で
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョン・ケージ  マルセル・デュシャンのための音楽
    平石   A Vision (新曲)
         秋風
         風光る時

平石さんの音楽はピアノで聴くととても心地良いので、今回も楽しみです。ジョン・ケージというと難解な現代音楽というイメージがありますが、今回のこの曲は平石さんいわく、「非常に美しい曲」だそうです。当日も平石さんの解説がつきます。
このカワイの主催するコンサートは休憩時間にケーキセットがいただけるというシリーズだそうです。 (この場所はカフェレストランなので。 )和みそうですね。
[PR]
by mapmagazine | 2005-11-25 10:08 | NEWS&イベント